Aぇのこと書こうとしたら春松竹の話になっちゃた

ごきげんよう。小枝です。

 

今日はねー!今日こそ!Aぇ!groupについて語りますよ!!長かった〜!ダラダラ書いてたら、思った以上に自分の思考回路がゴチャゴチャしていて、どれくらいゴチャゴチャしていたかというと大阪の梅田駅くらいゴチャゴチャしてました。今年、梅田駅で迷子になって21歳のしっかり成人なのにガチで泣きそうになりました。新宿駅の方がまだ優しい。池袋駅なんて東西南北さえ間違えなければ着ける優しい駅。渋谷駅は気を確かに持っていれば着く。

 

2019年2月18日。

Aぇ!group担にとって記念すべき結成日。後々分かったことですが、この日にMBS明石家電視台』の収録をしていてその直後に情報解禁という流れでした。

 

お笑い怪獣明石家さんまさんにグループお披露目してから世間に情報解禁ってなんて贅沢なんだ!!!!!

 

私も明石家電視台見たんですけど、メンバー全員がどこか緊張の面持ちでAぇポーズも少しぎこちなくて、初々しい印象でした。

なにわ男子、Aぇ!group、Lilかんさいと関西のグループが総出演して、全員が爪痕を残そうとものすごい前のめりになって、緊張しすぎて小島くんなんて顔が青かった。エピソードもちゃんと用意してしっかり話せたと思ったら、さんまさんに色々振られて若干パニックになっててこっちも緊張しながら見てました。

 

時を戻して2月の頃のお話を。 

メンバーの6人がもう私得すぎて悶えました。

・正門良規

末澤誠也

・草間リチャード敬太

・小島健

・福本大晴

・佐野晶哉

めつちゃ最高じゃん!!!!

関ジュの個性を体現したようなメンバーばかり。何より嬉しかったのはシンメの正門くんと一緒のグループになれたこと。シンメを離さないでくれてありがとうございます事務所様。

何よりも個性が強い!!!スキルが高い!!!これバラエティもパフォーマンスもどっちも初っ端から高いレベルのもの出してくるパターンですね。はいありがとう。事務所様ありがとう。夢が膨らんで、結成初日なのに「オリ曲はどんなものだろう?」「やっぱりバンドやるのかなあ」と先走る思いを家で爆殺させた。寝ていた家族に怒られた。どうもめっちゃ迷惑野郎です。

そこから私の記憶が正しければMYOJOでその6人の姿を初お披露目だったんですね。その同じ号にはジュニア大賞の結果も載っていて、そんな物お構い無しにAぇ!groupのページを探して1字1句読んで、グループ結成を実感して泣きました。

そこからすぐに春松竹の初日がやって来ました。Aぇ!group初お披露目。初日のレポや取材の写真を見て、とにかくとんでもない衝撃を受けました。

リフト使ってんだけど……!

実は私、松竹座のリフト演出、映像で見た事あるんです。そうです、2011年の少年たち。

 

少年たち 格子無き牢獄 [DVD]

少年たち 格子無き牢獄 [DVD]

 

 

前にも登場したキスマイ担の友達がこれを持っていて、借りて見たんですけど、そこにリフトを使う演出がありました。

その時にバチバチでカッコイイ記憶があったので、まさかAぇ!groupがやると思ってなくてもう本当に天才かよ。西畑大吾くん、めちゃめちゃ天才。ありがとう。全ての言語で感謝します!!!

 

そしてとうとう迎えた私の唯一の春松竹参戦日。服からアクセサリーやらコスメやら全て新調し、前日にはちょっと高いパックをしてオンナとしての戦闘力高めで現場入り。

 

感想:カッコイイオモロいカッコイイカッコイイカッコイイカワイイカッコイイあっ終わった

 

でした。本当にあっという間に終わった。

体感時間5分。コントもキャラの大渋滞がすごくて笑いました。美薔子のお姉様、贔屓目なしに普通に綺麗だった。やっぱり顔の良い人は性別変わっても美人なんだな。。。顔は彫刻、スタイル抜群、女装の姿はアンジェラ・アキ。これ、テストに出ますから。(真顔)

個人的にパイネタ大好きで、1人で笑っちゃって、周りが全然笑ってなくて反省しました。もうちょっと自担の笑いには厳しくなろうと思います。でも秒で笑っちゃう。。。

 

からのショータイムでのギャップの差よ!!!!

うっわー!アイドルだ!!アイドルがいる!!キラキラアイドルがいる!!!画面を介してではなく、同じ空間にいる!!超キラキラしてる!!あのキラキラは衣装や照明とかじゃなくて、彼らから溢れ出てる「俺達が関西ジャニーズJr.だ!」っていうオーラがすごくて、最強だった。1回しか入れないから必死に全てのこと覚えようとしたんだけど、目が2つでは足りなくて必死だった。観劇の時だけメデューサになりたい。だめだ、ファンサで目線もらってもメンバーを石にしちゃうわ。

本当に楽しかったなぁ。。。まだ1ヶ月くらいしか立ってないのに半年前くらいの懐古でいたわ。

Aぇ!groupの「Firebird」でのパフォが本当にバチかっこよくてもう〜〜〜〜〜最高じゃった。あまりのかっこよさに笑顔とかじゃなくて、ものすごい目かっぴらいて真顔で見てたから、ステージから見た私の顔はなかなかの酷い顔だった。観劇の時だけ長澤まさみの顔になりたい。

 

個人的にもう1番の胸熱ポイントは、ドリキャを見れたこと。

涙のダム大決壊

関ジュの沼の入口になった曲を、新体制として新しいスタートとなった今、聞けたことがどちゃくそ幸せで、松竹座に墓石立てようかと思った。

 

その日は2回公演だったので、マチネで見たのでソワレの公演中にグッズを爆買いした。ここで大学生の財力発揮したけど、もうちょっと買いたかった。これはもっと計画的にお金を貯めていこうと思います。ごめんね、小島くん。

 

やっぱりどこの界隈も現場に入って本物見ないとわからないことが多いなと思いました。本当にアイドルって天才。

 

あれ?私何を書こうとしてたんだ。そうだよ、Aぇ!groupのことだよ。少しくらいしか書けなかった。馬鹿すぎる。

ということで、今後書いていきます。Aぇ!groupの魅力は博士課程の論文レベルじゃないと語りきれない。ちゃんと書くさ。ちゃんと。(絶対とは言ってない)

 

てことで、今日はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

小枝